ゴキブリの赤ちゃんが出た時のゴキブリ対策

ゴキブリの赤ちゃんが出た時のゴキブリ対策について。ゴキブリの赤ちゃんが出たら早めに対策をしましょう。

ゴキブリ赤ちゃんはエアコンからも入ってくる

エアコンを付けたら、ゴキブリの赤ちゃんが出てきた。

 

こんなことが起こるのかと思うかもしれませんが、実際に起こることです。

 

赤ちゃんゴキブリは、家の中で発生するだけではなく、家の外からも侵入をしてきます。

 

その時に、どこから入ってくるのかを知ることで、どこにゴキブリ対策をすればいいのかが分かってきます。

 

それでこの「エアコン」。

 

なぜエアコンの中からゴキブリの赤ちゃんが落ちてくるのかというと、エアコンの室外機は家の外に設置されています。

 

実は、ゴキブリの赤ちゃんは、エアコンの室外機の中を上がってきて、エアコンから家の中に侵入してくることがあります。

 

これは、ゴキブリの赤ちゃんだけではなく、ゴキブリの成虫も同じ経路で家の中に侵入してきます。

 

だから、ゴキブリ対策をする時には、家の中だけではなくエアコンの室外機の近くにもゴキブリ対策をする必要があります。

 

ゴキブリの赤ちゃんがエアコンの中から出てきた時は、必ず室外機の近くにもゴキブリ駆除剤を置くなどしてゴキブリ対策をするようにしましょう。

 

⇒ゴキブリの赤ちゃんが出た時の効果的な駆除方法